ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日は長女は公文からのダンスの日にっこり


学校から直接公文に行き、
少ししてからダンスに連れて行きます車


公文から帰って来ておやつを食べた長女。
お絵描きしだしたので、
「学校の宿題は?」と言うと、
なんだか微妙な返事もやもや


夜寝る前に慌ててやるのやめてよ!と
ちょっと怒って言うと
「漢字ドリルがないえー


私「えー!いつからないの?」
長女「わかんない」


私「使ったらすぐにランドセルにしまってって
いつも言ってるじゃんムカムカ


ダンスの時間が迫っていたので
帰ってから探す事に。


よくよく聞くと連絡袋もないともやもや


学校に忘れたんじゃない?と聞いても
なかった!と言うので
帰ってから色んなところを探してもない。


もう一度学校で探してみな、と
諦めてから数十分。


たまたま服をかけていた椅子に
服に隠れて置いてあるのを発見…。


宿題は出来たから良かったですが
本当になんでもなくなる…真顔


朝通学帽がないとか、
手袋がないとか、筆箱がないとか
しょっちゅうですネガティブ


家の中が汚すぎて整理整頓出来ない凝視
物の置き場所が決まってない。
(とはいえ宿題や連絡袋は使ったらすぐ
ランドセルに入れて欲しいのですが。。)


今は私が育休中なので忘れ物も届けられますが
仕事復帰したら私の方が出るのが早いので
忘れたことすら気付けません凝視


やはり断捨離と整理整頓は必須ですねネガティブ


1番苦手…ネガティブ




ROOM始めてみましたニコニコ