色鉛筆の名入れ、長女の時は間に合わなくて
我が家は手書きになりました😭
早めの注文がオススメです気づき






    

ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


長女から、公文の宿題のやり方が変わったんだよね
と聞き、何が変わったの?と見せてもらうと
何曜日にやるかが書かれていてアセアセ


金曜日は算数3枚×2セット、
土曜日は国語5枚×1セット、
日曜日は算数3枚×1セット。


…また減ってるネガティブ


最初の頃は算数国語それぞれ5枚ずつ。


気付けば算数国語それぞれ3枚ずつに減っていて

今回、1日1教科真顔


もう一度長女に聞いても特に宿題が多いとか
減らして欲しいという話はしていないという事で
恐らく先生の判断なんだと思います真顔


…なんか…意味あるのだろうかと
思ってしまうのは私だけでしょうかネガティブ


毎日の学習習慣をつけるためにと思って
始めたので、出来る事なら最低でも各教科
5枚くらいはやって欲しい絶望


かといってちゃんと私が宿題チェックやら
進度の事を把握出来ていないので
先生に言い出せないネガティブ


国語は今どの程度なのかよくわからず、
算数は筆算の掛け算を始めたところみたいで
教室ではやったそうですが
宿題は普通の掛け算でした。


九九もほとんど覚えているので
そこまで時間がかかりすぎるという訳では
ないはずなんですけど…もやもや


うーん…今の教室が学校帰りに寄るにしても
家からも1番近いのですが
他の教室に変えるべきか…ネガティブ


ダンスがあるのでもう少し遠くの教室の方が
通う曜日は都合が良いのですが…アセアセ


教室によっても大分違うようなので
説明だけ聞きに行くという手もあるのかなアセアセ


そこまで少ないならチャレンジタッチだけでも
いいような気がしてしまうけど
それだと毎日はやらないんですよね魂が抜ける


長期休みや学級閉鎖中は助かるし…。
かといって今の枚数だと月謝が高く感じてしまう魂が抜ける


まだ一年も経ってないのに結果を急ぎすぎですが
正直やっていてもいなくても変わらなさそうな爆笑