ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復職予定です。

7歳2ヶ月姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


アメトピありがとうございますお願い



昨日の夜は長女にお留守番してもらい小学校へ。



夜1人なのはさすがに心配なので

必要なことだけ終わらせてすぐ帰宅しましたアセアセ



そして夜お風呂に入った時のこと…。



私が浴室で身体を洗っていて、長女は浴槽。

私が洗っている間は次女も浴槽から一緒に出て

浴室で遊んでいてもらうのですが、

私がお風呂場の椅子から立って洗った隙に

次女が椅子に座ろうとして滑って

顔面から床に強打悲しい



見事にアザになってしまいました悲しい



昨夜は怪我をしてから30分ほど号泣し続けたので

骨までいってたらどうしようかと思い

初めて♯8000の子ども医療電話相談へ

電話をしました。



電話している間も号泣していたので、

状況の説明や怪我の状態を説明したところ

こんな感じで泣き続けているなら

病院に行っても良いかもしれない、との事でした。



診てもらえる病院は消防に電話してください

と、消防の電話番号を案内してもらいました。



少し泣き方が大人しくなってきたので

授乳したところウトウト寝だしたので、

ひとまず様子を見てみる事にして寝かせました。



夜中も何事もなく、今朝も元気で食欲もあり

熱もないので大丈夫そうかな、と思います。



久しぶりにものすごく焦りました悲しい

怪我はさせてしまいましたが

大きい事故にならなくて良かった悲しい



たまたま旦那が早く帰って来ていて、

丁度お風呂上がりに号泣しているところだったので

相談は出来て良かったですが…。



なんで冷やしてあげないのか

とか

早く服だけでも着させてあげないと

とか

抱っこしててあげてよ

とか



…ウザすぎる真顔



次女が泣いてしがみついていて服着せるのも

いつもみたいにサッと着させてあげられないし

私もバスタオル巻いた姿で着替えてもいないし…



今上がったばっかりなんだってムカムカ

と何度言ったことか…。。。



抱っこを替わるわけでもなく何もせず

「◯◯してあげないと…」

というのが本当にイライラしますもやもや



じゃあ何か手伝えよ真顔



長女の方がよっぽど動いてくれますねもやもや



お風呂の時間は旦那が休みの日以外ワンオペなので

今日は大丈夫かな…とちょっと憂鬱です。