ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


児童センターに行くとたまに会うママなのですが…

そのママの子は2歳になる女の子なのですが、

他の子が遊んでいる物を

これでもかというほど取る凝視



仲良く使えば良いのですが

強引に奪うんですよね…。



6ヶ月とかの小さい赤ちゃんからも

自分より大きい子でもお構い無し。



その子のママは「遊んでるのに取らないよー!」

と言うだけだから取りたい放題凝視



うちの次女は取られてもあまり執着せずなので

まぁ良いのですが…タラー

違う物で遊び始めてもまたすぐ奪いに来るガーン



邪魔だと思うと突然ドンと押されたり真顔



もう2歳の子だし多分言ってる事も理解出来る子。

これから保育園に行くようですが

大丈夫なのかなと心配になってしまうタラー



この間も遊んでる時に眠くなって来て、
そのママは「帰るよ〜」
と言っていたのですが、まだ遊びたいと。


結局そのまま遊ばせていたのですが、
どんどんその子の機嫌も悪くなり…
限界まで眠くなって訳がわからなくなって
やはりというか…大号泣…。


もうなんとかして連れて帰る間に寝かせるしか
なさそうなくらいだったのですが、
本人が帰るの納得するまで待つスタイルなのか?
そのまま入口で1時間半号泣させていました驚き
寝っ転がって大号泣…アセアセ


そんなになる前に連れて帰れば良いのに…アセアセ
見ている感じだと帰れそうなタイミング
いっぱいあったけどアセアセ


本人の意思も大事だけど、
さすがにこんなに大号泣させる前に
帰って寝かせてあげた方が本人もママも
楽なのではと思ったけれど…タラー


周りもみんな、眠くて訳がわからなくなっちゃった
って分かるくらい眠そうだったし汗うさぎ


自分の子じゃないしそのママなりの
考えもあるんでしょう…。


でも、1時間半もすごい大声で泣いているのも
ちょっと異様な光景でしたダッシュ
色々なママがいますよねタラー


この間入園予定の保育園に遊びに行ったのですが
(支援センター的な役割もある保育園です)
4月から同じクラスになる子たちと一緒に
遊ばせてもらえた時に
みんなめちゃくちゃ優しくて赤ちゃん泣き


今0歳児クラスなので大きい子でもまだ1歳代。
おもちゃを貸しに来てくれたり、
様子を見てくれたり…。


いつも児童センターで見ている子たち
なんであんなに意地悪なの?って思うほど
みんなが穏やかでびっくりしましたアセアセ


もちろん毎日一緒に過ごす中で
トラブルもあったりするでしょうけれど
あんな穏やかな子達だと安心ほんわか


仲良くしてもらえたら良いなー。