ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


長女は週2回ダンスを習っていますにっこり


年長の頃から習い始めたのですが、
スポーツクラブの中でやっているキッズダンスなので
発表会とかイベント参加というのがなく
以前お祭りで他のダンスチームを見た時に
「いいなー」と言っている事がありました。


今のスクールが好きなので
発表会のあるところに移る気はないらしくアセアセ


…と思っていたら、春休みに
初めての発表会をやるとの事ニコニコ


希望者のみで行うようで、
練習日は別で設けるそうで。


そうすると、その期間週に3回ダンスに通う事にびっくり


出る気満々で、楽しみだね!と長女に話しかけると
「ママが言うならやっても良いよ」
というなんとも微妙な返事が…。


あれ?前はやりたいって言ってたのに…真顔


本人が特にやりたくないのに
出るべきなのか…?真顔


もちろん参加費やら衣装代、レッスン費等
発表会に出るならお金も掛かります。


そして、1人で練習に行ける場所ではないので
2ヶ月くらいは通常レッスンと合わせて週3送迎です。


そんなにやる気がない人連れて行くのも
こっちも疲れるし…
次女も付き合わせる事になるので…真顔


悩みます…。


発表会って良い経験にはなると思うんですよね真顔
私も子供の頃からピアノは定期的に発表会出ていて
緊張感とか、達成感とか
得られるものってたくさんあった気がします。


私はピアノ大嫌いで辞めさせてもらえず
発表会も強制参加だったので
本人のやる気とか考えなくても良いのかな?
なんて思ったりもするのですが…。


難しいですネガティブ