イベントバナー

 

        



    

ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


おはようございます晴れ



昨日から小学校が始まりました。



早速宿題が出ていてビックリびっくり



終わって丸付けをしていたのですが…。



三角形と四角形の、

頂点はいくつ?

とか



…覚えてなくて丸付け出来ない滝汗



長女の頂点の答えは3つ。

頂点って…1番上にある点じゃなかったっけ?

1つじゃないのかな?



もうすでに小2の問題が思い出せないなんて笑い泣き



ちなみに調べてみたところ、



「三角形とは3つの線からなる図形です。

 3つの点を頂点、3つの線分を辺といいます。」



だそうですアセアセ

長女の答えで合っていました。

あー、ヤバい絶望



学校の宿題の丸付け、ハードル高いな笑い泣き

(私だけでしょうか?アセアセ