8歳ともうすぐ1歳の姉妹育児中。
現在育休中で4月復職予定。
学生時代と長女が3歳までの期間、
ディズニーランド、シー両パークの
年パス持ちで、毎週通ってました気づき


最近、児童センターとかでよく話題になるのが

「そろそろディズニーに行きたい」

という話。



長女の時どうだった?とか、過ごし方を聞かれたりするので、1ディズニー好きの赤ちゃん連れディズニーのオススメを書いてみたいと思いますにっこり


長くなるので第一弾はディズニーシーアトラクションについて。




長女の時は1歳の誕生日にディズニーシーでディズニーデビューしましたにっこり


基本ハイハイで、少し歩けるようになったくらいだったかな?

マーメイドラグーンのアリエルのプレイグラウンド内のキッズエリアはハイハイの赤ちゃんでも遊べて、屋内なので雨の日や外の気温も影響ないのでマーメイドラグーン拠点で動いてました気づき



私が年パス持ってる時も基本はシーにインしていて、ランドはイベント毎に1回インとかだったのでシーの方が勝手がわかる事もありアセアセ

長女が生まれてからもシーの方が多く行ってます。


トイストーリーマニア気づき

1人座りで体勢を保てれば乗れますが、結構揺れるのでうちの次女はまだ難しそうアセアセ



シーは大人向けと思われている事が多いですが、意外と抱っこで乗れるものシーにもありますにっこり


個人的にはシーの中で1番好きなアトラクションは、

アラビアンコーストにあるシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ♡


イッツアスモールワールドのシー版で、船に乗って進むんですが、出てくるチャンドゥーが可愛いキラキラ

あとはなんといっても音楽照れ

アランメンケンの曲で、壮大で歌詞も良い目がハート


シー全体が入場制限レベルに混んでいる時じゃなければ待ち時間もそんなに長くならないことが多いです指差し

空いてる日だと降りてそのまま入口に行ってリピートするくらい好き目がハート



アラビアンコーストには他にもマジックランプシアターとキャラバンカルーセルが抱っこした状態で楽しめるアトラクションなので、滞在率高めです照れ

(単純にアラジンが好きで世界観に浸りたいのもありますが笑


アラビアンコーストとマーメイドラグーンは隣同士なので移動も楽うさぎのぬいぐるみ

マーメイドラグーンには小さいですがベビーケアルームもあって授乳なんかも出来ますうさぎのぬいぐるみ

※ミルク作りにお湯が必要な場合にはメディテレーニアンハーバーのベビーセンター内にあります。



朝から夜までガッツリ遊ぶのはまだ子供が小さいうちは難しいのでゆっくり無理のない程度に楽しむ感じになってしまいますが、その点でもシーはオススメ出来ます立ち上がる



トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタまでベビーカーも乗せて移動すれば景色を楽しむ事が出来ますうさぎのぬいぐるみ

ロストリバーデルタからマーメイドラグーンに歩いて向かうのもアリ指差し

ヴェネツィアンゴンドラも抱っこして楽しめます。

※どちらもハーバーショーの時間前後は運行中止になるので時間によって乗れないことがありますアセアセ



タートルトーク、海底2万マイルも抱っこしたままOKのアトラクションですキラキラ



並ぶ時間を考えると全部乗れるかな?くらいなので、シーも赤ちゃんと乗れるアトラクションが充実してると思います立ち上がる



乗り物ではないですが、歩ける子だったらフォートレスエクスプローションの船で遊ぶのもオススメです歩く

長女も3〜4歳までよく遊んでました気づき




書いていたらディズニー行きたくなってきました笑い

旦那が新しいエリアがオープンしたら行こうと言っているので我が家の次女のディズニーデビューは当分先になりそうです爆笑


また今度レストランについて書きたいなと思ってますニコニコ

ご覧いただきありがとうございました気づき

※私の主観になりますので、実際に行かれる際にはディズニー公式HP等ご確認くださいねうさぎのぬいぐるみ


オススメのディズニーホテル気づき

1番よく利用してました気づき
大昔のカウントダウンの時にアーリーエントリーで少し早く入れたのがありがたかった〜キラキラ

原点!エレベーターのディズニーキャラクターの声に感激した記憶がキラキラ
シェフミッキー、大好きです♡

一度だけ最上階に泊まりましたキラキラもうないな爆笑
あとは、美女と野獣の部屋♡可愛かった〜。
また泊まりたいホテルですキラキラ


まだ泊まった事がなくて、行ってみたいホテルですキラキラ

行ったお友達はものすごく可愛かったと言ってました♡