鳥手羽元を食べる次女


昨日の夜ご飯は鳥手羽元を使ってみましたにっこり


めちゃくちゃ気に入ったみたいで離してくれなかったもぐもぐ

そして、ご飯をあげようとすると肉を食べたくて泣き笑い泣き

ご飯を少し豚汁に入れたら食べてくれましたぼけー

お味噌汁は好きだからあせる



離乳食を全然食べてくれないので大人と同じメニューにしたらよく食べることアセアセ

やっぱりみんなと同じのが食べたいんですねタラー



昨日はもっと食べたくて泣いてました滝汗



この手羽元メニュー、長女もめちゃくちゃ好きで。

10本入りを買って来て料理したんですが、5本長女が食べて1本次女、1本私、3本旦那アセアセ


旦那はよく食べるので足りなかったのか…。

大きいお鍋いっぱいに作った豚汁が朝起きたら空でしたチーン

2リットルくらい水を入れて作ったやつ…笑い泣き



豚汁とかカレーって、翌日まで楽をするために作るものだと思うんですけど…ショボーン

カレーもバーモントとかの普通のルー1箱使って大きなお鍋に大量に作っても翌朝なかったりしますガーン


長女は豚汁もカレーも好きじゃないので軽く一杯。

私もそんなに食べないので普通に一杯。


残りは旦那。


ご飯も夜ご飯用に4合炊いて夜ご飯で空っぽ不安



4人家族ではありますが、次女は今まで別で作っていたし、長女だって小学2年生なので大した量ではありませんアセアセ

この家族構成で夜ご飯のお米4合炊いてなくなるものなんでしょうか…?



旦那はお酒が飲めない人なので、それもあるのかなーとは思うんですけど…タラー

食べ過ぎじゃなかろうか不安



今日は昨日買って来た合い挽きでハンバーグ作ろうと思っています指差し

合い挽き800gびっくりマーク



多分一食分でなくなります昇天






次女の大好きなけけちゃま目がハート

やっとぬいぐるみが出るんですねキラキラ

次女のクリスマス用に予約しました指差し

絵本はすでに持っていますが、色使いが綺麗でお気に入りですうさぎのぬいぐるみ