こんにちは。



朝鼻血まみれだった次女、機嫌良く遊んで先ほどから寝ていますぐぅぐぅ



ここ数日、次女の動きで気になる事が。



ビートたけしのような首の動きをしたり、

首を横にブンブン振ったり。

どちらも喜んだりとかテンション上がるとやってます。



気になって調べていると

「チック」とか「発達障害」とか「自閉症」とか書いてあったりして気になってしまいました悲しい



それ以外は特に気になる事はなくて、

目も合うし、あやすと笑うし…。

検診でも発達状況で何か言われた事もなく…。(どちらかというと首座りやお座りも早かったので)

児童センターとかで会うお友達のことも気になっていて近寄ったりもする。

まだ歩かないけど手押し車のおもちゃを使って歩いたりはしています。



長女の時と比べて極端に育てづらいとかも感じた事もないです。



眠い時とか、ぶつけたとか何かあれば泣くけど、そんなに激しく泣くとかって事もなく…。



今月予防接種のタイミングで3ヶ月検診から診てもらっている病院に行くので聞いてみようかなと思いますショボーン




スター長女のニューバランスのサイズがあったので追加で購入しましたラブ

ニューバランス一足プラスαのお値段でアウター、服など選べる4点の福袋、リピートしました。

めちゃくちゃオススメです照れ

姉妹コーデのお揃いガーゼワンピースもお願い

長女用サーカスパンツも入れてみました。

履いてくれると良いな〜ニコニコ