もともと子供嫌いだった私。


子供は1人!と決めてました。

自分の子は可愛いよ、と言われても信じてなかったんですが、可愛いのなんのってラブ


大きくなるにつれて成長していくのが寂しくなってきてしまい…もう1人いても良いかもニコニコ

私たちが亡き後、兄弟姉妹がいた方が良いかも…と思うようになりましたニコ


妊娠判明後、ママのお腹に赤ちゃんがいるよ。と伝えた時、長女は号泣でした大泣き

1人っ子を満喫していたので、赤ちゃんはいらない大泣き滝汗


生まれるまでものすごく心配していたのですが、次女が退院して初対面した時、可愛い〜目がハートととびっきりの笑顔で迎えてくれました。


長女の小学校があるので里帰りは出来ず、産後も自宅でワンオペでしたが長女がお手伝いしてくれたので本当に助かりました照れ(旦那よりも頼りになる…)


里帰りが出来ないのは歳の差育児の盲点ではありましたが、上の子がこんなにも戦力になるなんて思ってませんでした。


歳の差姉妹の1番のメリットはお姉ちゃんも一緒にお世話をしてくれる事かな、と思いますニコニコ

デメリットはお揃いのお洋服がなかなかない事…。

長女の服のサイズが130cm or 140cmなんですが、そこまでいくとベビー服とのお揃いって限られるんですよね…。

散財しなくて済むと考えたらまぁ良いのかな笑い泣き