rize

ネットの調子が悪くなかなか更新できなかった・・・。


で。生活は相変わらずなのだけど、先週より映画ラッシュだ。
先週の報告はまた後程・・。

今日はこれから、渋谷シネマライズで公開中の『RIZE』を観ようと思っている。
特に、ヒップホップファンでもないのだけれど。
鮮烈な写真と強烈な色彩。
そしてコピーに惹き付けられる。
公開間も無いので、混雑が予想されますが・・・観たいんだもの☆
という事で、行ってきます☆




★この街からRIZE(這いアガる)したければ、踊るしかない。
<全米で最も危険>と言われる地区、L.A.サウス・セントラル。そこは暴力と銃声が日常であり、一歩踏み外せば死が待っている。そんな“エッジ”な状況を生き抜こうとする若者たち。銃に代わる彼らの武器はクランプ・ダンス、ただそれだけだ。生きる情熱を魂と直結したボディムーブメントで爆発させ、一瞬を刻む。それが生き残る唯一の方法、自らをRIZE<ライズ/上昇>するただひとつの手段なのだ!
この驚愕の真実を、奇跡的ともいえる迫力でフィルムに写し取ったのは、独自の美学で常に時代の注目を浴び続ける気鋭のフォトグラファー、デヴィッド・ラシャペル。本作が映画初監督作となるラシャペルは、独特な色彩感覚、溢れる躍動感を見事に映像に移しかえ、クライマックスのダンスシーンでは、その圧倒的な映像と青空の下に広がる目くるめくラシャペル・ワールドで観る者の心をRIZEする。