
固形のコンソメ
はっけーん🤩🤩
アメリカでは液体が主流だと思っていました。
このようなもの↓
Target🎯のアプリより。
私はトレジョのものを買っていたのですが、チキンブロスなのに、表紙絵が味噌汁で😅
気になるけれど、ピラフを作る時に使っていました。
しかし、毎回、半分残してしまい、使い勝手が悪いなと思っていたところでした。
先日、残った半分のチキンブロスで野菜スープを作ってみました🥦
味は……薄い!😂
こんなに薄いと思っていませんでした。
勝手に鶏がらスープ的なものをイメージしていました🤪
仕方なく、なけなしの鶏がらスープの素🇯🇵を投入して、アレンジ😂
そして、今日、ついに私は出会いました!!
サムズクラブにて!!
チキンとビーフがありました🤩
固形です!!🙏
家に帰って、味をチェック😂舐めてみました。
チキンの方を買ったのですが、カレー風味??
カレーいらないけどなー🙂↔️
スープを作るのが楽しみです😊🥣
あれ?気づきました😅
フタがおかしいね?
これ、塩か何かのボトルだな😏
(その後)
野菜スープを作りました!スープの色は真っ黄色😅
カレー粉の色になりましたが、味はカレーではありませんでした。
ちゃんと立派なスープ味になりました😋
日本のコンソメの味に慣れすぎてしまっていて、それと似ているか、否かという基準ができ上がってしまっています😂その点では少し違うのですが、それでも代替品として使えそうです。
コストコ派が多いので、サムズ派はあまりいない気がしますが🤭
よければお試し下さい⭐️






