
りんごのすりおろし煮
アメリカの園のおやつは…びっくりするほど、毎日クラッカーです🤣
日本の園で、手作りおやつを頂いていたので、最初は本当に悲しい気持ちになりました😢
ある時、鍋にりんごジャムのようなものが入っていました🍎
ほとんどの子供達は園庭で遊んでいたのですが、先生が園庭に出るドアを開けながら、室内に残る子を外へと促しているところでした。
うちの子は、ママ来たよ〜!という先生の呼びかけで室内へと戻ってきたのですが、
大きい子(夕方は園は学童の要素を兼ねるため、小学生の低学年もいます)が、先生、これ食べて良い〜?とりんごジャムをよそっていました。
それを目撃したうちの子。私も欲しい!と先生に言って、許可を得ました🍎
やるじゃん😳小さいことに驚いている母です🤣
そして、頂いてきたのが、こちら💁
りんごジャムほど甘くはなく、いわゆる、離乳食。
味見させてもらったのですが、すりおろしりんごを煮たものでした。
これ、アメリカの定番おやつのようなのですよね。
パックに入ったものがスーパーに売られていますし、ファーストフードのキッズセットに、これがついてきたこともあります。私は、決して、買ってまで食べたいとは思えませんが🤣↓
普段、子どもが園で毎日食べているおやつは、まさにコレです。
毎日とは😮💨味気ないですよねー…
りんごの煮たものが何で用意されていたのか分かりませんが、離乳食作りすぎたかな🤣?
子どもは大喜びで大事に食べていました🍎
アメリカのおやつ体験でした🍘



