TODAY'S
 
文化の違い?

文化の違いかしら。と最近感じたことがあります。

価値観の違いかな??

それは、トイレの個室の中で、床に直接座ること凝視!!

 

いやぁ〜日本人はやっていないのではないかなぁ〜。

正直、驚きました驚き

 

アメリカのトイレは、扉の下部分が、幼稚園児ならくぐって通れる大きく開いているので、

覗こうとしたわけではありませんが、どっかり座っているのがよく見えました。

しかも、おそらくですが、便器に持たれているようでした😳嫌すぎる🤢

 

私は、公共のトイレで、床に物を落とすのも嫌なくらいなのに…無気力

 

少し、偏見が入るかもしれませんが…アメリカの人、よく地べたに座りますよね。

子どもがその習慣に取り込まれて?しまって。

空港で列に並んでいる時などに、疲れた〜と床にあぐらで座るのです!!


母としては、ちょっと待ったー!✋です!!



トイレどか座りから…🚽

最後は爽やかな話題で…🌿😂

 

素敵スーパーのトレジョで見つけてきました。

 

デザインが可愛らしいですよね〜🩵

ノンアルコールのジンジャー🫚ビール🍺です!!

飲んでみたところ、ビールっぽさはあまり無く、甘めのジンジャエールという感じでした😚

風邪引いた時にも良いかも🤭

ジンジャーがしっかりと感じられます🫚


トレジョはすっかり秋仕様🍂になりました。

今年はどのようなフェルトグッズが出るのか楽しみにしていたのですが…去年と同じですね🎃

ちょっと残念🫤


クリスマスのフェルトグッズも同じかなー🤔