TODAY'S
 
​NYCの治安


ホテルをどこにしたら良いのか、知識がなかったので、とても迷いました。

そのため、私の肌感覚ですが…治安など、共有してみたいと思います🫡どなたかのお役に立てれば🙏


ちなみに、セントラルパークの南端に面した辺りには、高級ホテルが立ち並んでおり、1泊100万!?もありました🥶

どんな人が泊まるのだろう…セレブ過ぎる…

治安はすこぶる良いのでは、と思います😂


オレンジ色に塗ったところが、私が歩いた地域です。長くオレンジ色に塗った所は5番街と言われるトランプタワーやら、ティファニーやら、エンパイアステートビルやら…観光名所が立ち並ぶ地域です。


長く塗ったオレンジ色の左側、すぐ近く。

HELL’S KITCHENの辺りに、ホテル候補が複数ありました。


よし!予約!!とクリックしかけて…口コミを見ると、まぁ悪い🫣

結局、街中すぎて…夜中でもうるさいという口コミが多かったです。夜遅くなると、変な人が出るとか。


再度探し直して…宿泊したのは、地図の右上。

MIDTOWN EASTにしました。

この辺りはオフィス街でした。

落ち着いていて、問題なしでした🙆






NYCで驚いたことは、運転の荒さです!

すぐにクラクションを鳴らしますね📣

だから、街中がうるさいのかなと思います。


右に曲がる車を、皆さん待つことができません💦わざわざ左側に出て前の車を抜かそうとします。

しかも、周囲の車と数センチの距離で🫣

本当にどの車もそうでした🚙🚗!!

ただ、驚くことに、傷ついたり凹んでいる車は無く…本当にびっくりです😳


私が住んでいる地域は、皆さん、車ボロボロです。お尻のパーツが無いとか、トランクが閉まらなくて開きっぱなしなど…なんでもありです🤪



脱線しましたが、HELL’S KITCHENの辺りは、タクシーであちこち通りましたが、雰囲気の悪いところもありましたので、本当に注意が必要かと思います。


一方で、眞子さまが住まれていた地域とか…ネット情報です。

(今は引っ越しされているとのこと)