TODAY'S
 
シェブロンさん…💦

こちら、お話が2話に分かれていると思ってください🙏書いていたら状況がかわりました🌀


1話目

ガソリンスタンド、シェブロンのアプリを取りました。会員登録をしたいのですが💦


電話番号を入力して、送信すると、コードが送られるようなのですが、私の番号は既に登録されている、1人1カウントだ!と警告が出てしまいます🚨  


私はミントモバイルで契約したのですが、ミントモバイルの人はこうなるのでしょうか🌀


つまり、電話番号の使い回しだと思っています。以前、この電話番号を使っていた人がシェブロンに登録していたと…


ログイン番号を忘れた!再登録!などができれば良いのですが、そのようなボタンはなく、登録ができないでいます。


写真はシェブロンのアプリ画面より↓

仕方なく、夫の番号を借りてやってみましたが、同じくログイン出来ませんでした。


ちなみに、日本の携帯番号でも試みましたが、電話番号を入れた際に日本の旗のマーク🇯🇵が出てしまい、登録できないと表示が出ました。


2話目

忘れた頃に、再挑戦したら、あっさりと登録できました。一体どういうことでしょう😬


そして、びっくり🫨

私はKennさんではありません!以前使っていた人の情報が出てきました💦 

黒塗りしているところは、電話番号です。

(私の今の携帯番号)

支払い方法にはクレジットカードが登録されていました💦数字の部分は黒塗りにしました。

このまま、払えたり!?ドキドキ😏


もちろん、そのような悪いことはしませんが、ここに、私のクレジットカードを登録して、この携帯を解約した暁には、どなたかがこの情報を目にするのだな〜と。


心配だ〜嫌だな〜。

シェブロンって大手だと思いますが、セキュリティはこのような感じなのですね。よくあることなのか😕


登録情報で名前の変更ができますが、Kennさんのままでいこうかな😏

クレジットカードが登録されているのは、気持ちが悪いので、削除します!


海外在住の皆さま、日本帰国時には、忘れずに登録削除必須ですね!!