アメリカに持って行こう&取り寄せよう!

デング熱が流行っているそうですね💦

日本で使っていたような、水性キンチョーリキッドのようなものを、私はアメリカで見つけられていません🌀


アメリカで見つけたのはこちらです。

キンチョーの蚊取り線香と同じ匂いがします。

線香のように火をつけて使います。煙が出るので、室内での利用には向いていないと思います🙅‍♀️


他に試してみたものが、青い光で誘引して、シールに虫を貼り付けて殺す🟦という商品です。ZEVO社の商品です。ZEVOハエ用の殺虫剤や体にスプレーするタイプの蚊よけ薬も出しています。

スーパーやホームセンターによく置かれているので、メジャーな商品のようです。

小虫や蚊もかかりますが、その前を通った虫…しかもその一部しか誘引されないのでは?と思っています。人の体には無害ですが🙄↓


結局、アメリカでは、気にいるものが見つけられず、日本から取り寄せました!

そして良かったです🙌


アース製薬の商品ページで調べたのですが、航空法に引っかからないとのことで、航空便が使えました👍


日本では、水性キンチョーリキッド派ですが、電池式に惹かれ、こちらを選びました。

colemanとのコラボ商品でした。

後で気がついたのですが、屋外使用用と書いてありました!!colemanはアウトドアブランドですし、そうか…と思いましたが、商品パッケージをよく見てみると、テント、子供部屋、リビングが載っています😲んん?結局、室内もOKということでしょうか🙄



アメリカの家は日本より大きいし!玄関、窓の開け閉めもあるから、時折換気もしているし!と言うわけで、私は室内に置いています。

最近は、ガレージにも常設設置です🫡


電池式&アウトドア用のため、お庭プールの際には、庭に持ち出し…旅先にも持って行って、家族の安全を守っています!!


蚊は確実にいます🦟!!窓ガラス付近をウロウロして、入ってこようと?しているのが見えるほどです😅でも、こちらのおかげだと思いますが、今のところ刺されていません。


アメリカに来られる方は、買ってきて!

または、取り寄せ、Amazon?お勧めです✨

ピックで載せていますが↑、ピック目的でなく、お勧めです🤗