でも、どこへ行く🌻?


これからアメリカに来られる方へ。

アメリカの夏はプール!プール!!プール!!!なようです。(地域によると思いますので、お調べいただきたいですが)


一軒家の場合、お庭にプールがあることもまぁまぁ当たり前なようです🏊!水道代、電気代がかかると聞きますが、それでも使われているようなので、なんとかなるのでしょう。


他には、コミュニティープールというものがあります。地域といっても、日本で想像するよりも小単位、少数世帯で小さいプールを共有しているように思います。日本と同じ面積だとしても、1つ1つの家が大きいので、人数にするとそれほど多くない印象を持っています。


滑り台もあったり、子供が喜びそうな、例えばクジラの噴水があったりと…恐らく日本人が想像するよりももっと凝っていて小さな子供から楽しめる素敵なプールなところもありました。

(写真を撮ることは不適切なので、遠くから眺めるだけです。素敵なプールを写真でお見せしたいところですが😆)

そして、驚くことに、小さなプールなのですが、監視員が2人ほどいたりします!しっかり管理されています。

コミュニティプールの他、テニスコートを所有しているところもあるようで、羨ましい限りです!

(いずれも使われない方には管理費が勿体無いかもしれませんが💸)


私が子供の頃は、市民プールに連れて行ってもらっていましたが、コミュニティプールがあちこちにあるせいか、市民プール的なものは無いかもしれません(確実ではないです)。コミュニティープールに加え、皆さん、お家にプールお持ちですしね💦


そうなると、家にプールなし!コミュニティプールなし!は行き場がありません😒

日本と同じようにビニールのお庭プールを買うしか…それはそれで、プライベートプールで良いかもしれませんが😉


こちらに越して来られる方は、プールにも注目してお家選ばれてみてください。夏は長いので😣

プール付きにするか!、コミュニティープール付きにするか!日本でプール付きのおうちはなかなか住めないので、プール付きもいいですよね〜💕


最後に、

日本と違うなーと思うのは、皆がプールに入っていることです!お父さん、お母さんも水着を着ています(コミュニティープールは近所なので、ほぼ水着の状態で、浮き輪を持って歩いている人の姿をよく目にします)。皆さん涼んで楽しんでおられて良いですね😚


コミュニティープール。そういえば、ティーンはあまり見ないかも🧐?子供だけで行くというより、ファミリーで、幼・小くらいの子が行っているのかもしれません。ルールがあるのかもしれませんね。日本ならティーンだけで市民プールに行くイメージがありますが🤔昔の話かな…🫠