安心な水を求めて浄水器を買う

日本では水道水に満足していて、浄水器などつけていませんでした。水道水でお米を炊いたり、お味噌汁を作ったり…この常識が覆されました😵‍💫


アメリカは硬水でしょ?と思っていたら、そういう問題じゃない🫠

PHASは入っている、マイクロプラも恐らく入っている。浄水器をつけて濾過して使うのが当たり前という状況…↓こちらより。



浄水器をつけるにしても、どれがいいのやらで…

住んでいる地域の水の報告書を見てみました。それがこちらです😧😬↓

Ideal Goal=理想的な値に対して、平均値の値がそれを(最大値も)超えているものに紫色をつけました。確かに、Highest Level Allowed=最大許容量は越えてはいませんが、気になります🫨(報告書の一部です)


これらを除去したい物質として、次に、どの浄水器メーカーにしようか考えました。正直どれが大手メーカーなのか分からず。Amazonで買えることと(定期的に交換が必要なため)、H.Pに除去できる物質が載っていたので、除去したい物質と照らし合わせて、Apec Waterで注文しました。


ちなみに、こちらの左側の製品にしました↓

気になる物質10種類中8種類しか除去できませんし、その除去率が80%なのか10%なのかまでは載っていませんでした(または、調べきれず)。もう、除去してくれることを願うしかありません…🫠


水の報告書には載っていませんでしたが、気になっているPHAS(PHOSとPHOAも)も除去可能なようです。


こちら、Apec Waterの購入品の除去物質一覧(一部)です↓

アメリカ在住の方、お勧めメーカーなどありましたら、教えて欲しいです🙏


現状では、マイクロプラスチックを除去できるものはないらしいです。

水の濾過といえばブリタのようで、ブリタのピッチャーの併用も考えましたが、もはや高性能?浄水器を買ったので、併用は意味がないかなと思ったりしています🙄悩みます…


ブリタフィルターの性能(一部)↓

アメリカの水道水は、各家庭にて軟化器を通ります🤣軟化器ってなによ!?です🤪

どうやら水道水の硬度を下げるものらしいのですが、我が家は軟化器を通っても、蒸発した水は真っ白です🤍↑上に貼りました過去のURLより。

ガラスのコップも白濁りしてきました💦

軟化器、生きてるか〜💦!次のターゲットは軟化器です!調べなきゃ💨