飲み物もない😭💦

手荷物検査などを終えて、飛行機の中で飲もうかな!と搭乗口前のコンビニで買った午後ティー。

結局、飲まずにアメリカまで持ってきました。


アメリカのスーパーで売られている午後ティーが500円近い値段であることに気づき、いつの間にか高級な飲み物に変わってしまった午後ティー😅大事すぎて飲めずにいましたが、ついに開封🍹!うまかよ〜🥹

日本では、無印良品のお茶パックの十六茶的なものを愛用していまして、いつも水出しで楽しんでいました。アメリカへも大量に持ってきたのですが…🇺🇸


水の質が違うからでしょうね。水出しでは、全く色も味も出ません😭子供もよく飲んでいたのですが、うすーい茶色とうすーい味の、もはや水の飲み物に「要らない🙂‍↔️水でいい!」と言い始めました。従って、現在の飲み物は、基本は水の状態です!!


外でも、お茶を持っている人には出会わず、私の周りの人は基本、ペットボトルの水。時折、水筒(中身不明)、コーヒー、ジュースですね🤔


そうか〜水が合わないからお茶の文化がないのかぁ〜と学びました。水が合わないと思いながら緑茶をひとりで飲んでいます…🫠


一方で、スタバ発祥の地であるように、コーヒーには合う水なのでしょうか☕️!?