テキサスは車文化です🚙

渋滞がひどいなんてものではありません。酷すぎます!!毎日渋滞に巻き込まれています。朝夕でなければ、40分のところ、夕方は2倍の80分かかっています😞


というわけで、電車は無いと思いきや…電車に遭遇しました😆わぁ〜電車来るよ〜!とワクワクです😂


これが先頭車両です!はためくアメリカ国旗がかっこいい🇺🇸😎

人でなく荷物用ですね。

引っ張っているものも大きい😂



そして、長い…何分待ったでしょう?

これだけの大きい荷物と何個引っ張っていたのか、その数!それを引っ張っていく?押していく?パワーにも驚かされます🫢


日本の貨物列車とは違い、ノロノロしていますので、待ち時間は5分程度あった気がします😂


他にも驚いたのが踏切です。全く、警告音が聞こえませんでした。また、遮断機が降りたと同時に電車が来ました!!

日本と違って歩行者がいないので、早めにお知らせする必要がないのかもしれませんが、それでも危険すぎやしませんか〜⚠️??電車来るの早すぎませんか〜⚠️??と驚きました🫨

車の窓を開けてみたら、日本より優しい警告音でカンカンが聞こえました😂 


踏切はささっと通らなければと学びました。