ぬるぬるします

アメリカの水は飲めます。調理にも水道水を使っています。しかし、アメリカに来て、慣れないな〜…と思うのは、水のことです。

水というか、洗剤かもしれません。


水と洗剤の相性が悪いように思います。そして、アメリカの人はそれを相性が悪いと思っていないようです😔

例えば、洗剤をつけて手を洗うと、水ですすいでもぬるぬるします。ずーっとぬるぬるします。ん?いつまですすぐの?という気持ちになり、もういいっか!とぬるぬるのまま、手を拭いています!笑


この問題について、ブログでこの洗剤いいよー!と言ってくださっている方がいて、買ってみたら、ぬるぬるから解放されました!こちらの2種類、おすすめできます。

methodは泡で出てくるので、より気に入っています☺️


日本から持っていった無印良品の洗顔ですが、日本ではスッキリと顔が洗えましたが、こちらではずーっとぬるぬるしています。水との相性が悪いようです👎


シャンプーもまだスッキリ洗えるものが見つかっておらず…すすぎの終わりが見えない状態が続いています!笑