美味しい😋


サウジアラビアの方が、食べる?とデーツをくれました!

数年前から無印良品でも売っていますが、いつも売り切れていて買えたことがなかったのですが、まさか、アメリカで出会えました!


しかも、本場のサウジアラビア産です🇸🇦

買ったの?と聞いたら、持ってきたと言っていました。

これ、味付けしてあるの?と聞いたら、そのままだよ!と木を揺らすジェスチャーを🌴

英語できない同士なので、会話が噛み合っていない可能性もありますが…調理していないのに、こんなにツヤツヤで、甘いの!?とびっくりでした😆

日本では、妊婦さんに良いって言われているけど?と聞くと、そうそう妊婦に良いよ!赤ちゃんにじゃないよ、妊婦に良いんだよ!と教えてくれました☺️

割って見ると、中にはしっとりした白いものが🤍

ねっとり甘くて、干し芋を思い出しました。

良い経験でした☺️


下はネットで検索したデーツの写真です。