ヘイズ谷潜入成功!! & short vacay | しまりす日記

ヘイズ谷潜入成功!! & short vacay

わが町にはですね
ヘイズ・ヴァレーという、
ときおりこのしまりす日記にも登場してきたかと思われますが、

かわいいboutiqueやれすとらん、カフェなどが建ち並ぶ、
シャレ乙なエリアがございまして、

以前 trunk showをやったスペースがここにあったり、学生時代はここにお店を構えるかわいいローカルのデザイナーの元でデザイン・インターンをやったり、、、、そんなちょっとした思い出もあるエリアなんですが、

なんと!!しまりすジャケットが
このエリアにある
ひじょーにクールなお店に置かれることになりまして。

本日オーナー、co-founder の
ナタシャと
ダニエルに会って参りました。

{E3898BE7-15CC-4B5B-988B-740946B546E0}

早速彼らのインスタグラムのmy storyで宣伝してくれたり。

「しまりすブランドは
非常にスロー・ファッションで
一つ一つ丁寧に作っていて、

Seamstressさんを、
私が無理矢理詰め込むタイムラインのせいで
せかせか急がせてしまって
クオリティが落ちるというようなことは
避けたいんです。」
(デザイナー、パターンメイカーをこなす上、プロダクション マネージャーもこなす 一人何役もこなしております)

という事情も
すんなり理解してくれて、

(スローファッションという言葉も浸透してまいりました。)

11月デリバリーとあいなりました。

さて そんな中 先週は、
夫けいぶめんのbig 50を祝いに
ジョージィとデイビッドとグレッグの五人で
ニューオーリンズに遊びにいっておりました。

ニューオーリンズといえばこう
ダークで古い歴史やカルチャー
(Voodoo だとかですねえ)に
クリオールに見られるようなフレンチなカルチャーが絡み合って
独特の風情があることで知られていますが、

ええ、ぜんぜん非日常で楽しかったです。

友人何人かで滞在の際は欠かせない
Airbnbを今回もジョージィが
いい物件を手配してくれて
めっさかわいいし。

大きな一軒家を貸切。



バックポーチにて呑んだくれたり。

{61E46FDC-AA11-4531-BE69-84F5D431811C}


呑みまくりましたね。


このドレス、前々職で1st patternから私が担当したもので、
それを前職のサイトの中で見つけたので
ゲットしたっていう。

{44953A74-B2CC-43F2-B9D2-85DA4C1AA70C}

けいぶめんは常に自分で自分を
スタイリングするのですが
常に可愛らしく、なおかつ
面白おかしい。

「0% vegan」てーしゃつwww

{D458A841-8606-47D2-B666-EADD5F1BF342}

Sunglass が夫婦でマッチしておりました。 www

{DD890332-9798-4376-8E07-A635E0209E31}

New Orleans ってroadie freeなんですよ。
Roadieとは
お酒を飲みながら歩き回ることなのですが、
わが町では禁止ですね。

紙コップにお酒を入れてカモフラージュして歩き回るという
いささかmessed upした行為を
ローディと呼んでは

その行為に本当に至る友人を
アホだwwwという笑いと愛おしさとともに
笑うっていう、
(で笑ってると、
コップを突き出して
「飲めよ!」ってシェアしてくれるっていう、
暖かい友情を確信する瞬間とか。)

路上飲酒禁止のわが町では
こそこそしないといけない
肩身の狭いローディも、

ニューオーリンズでは
威風堂々。ローディ フリー。

ダイキリていくあうとのスタンドまであるからね? (いろんなフレイバーあり)

そんなこんなで
アメリカ最古のバーまで行くのに
ダイキリ ローディ。

着いたら
紫のものを所望。

{91F41AF8-29CE-4A38-A663-4EAE4F0A75F2}

無事舌が紫色に染まる頃には
ごっっつい酔っ払い完成。



{7003CABE-877D-4FCC-AA6B-DB531EDC9B06}

バカだ。。。

ジョージィがファンシーなレストランの予約も入れておいてくれたり

{29D2D921-6008-4871-BB38-FFA138D9DFE8}

多分あとで夢にまで出てくる
と思うくらい美味しかったロブスター。

{B0CB1D99-0CA4-4A52-A6F1-27830A3A416F}

アリゲイターやタートル、スネイルも食べました。

Brennan's のタートル スープ絶品の巻。

{E2022ADC-4C8A-4139-B9AE-7FAF19827501}

けいぶめんとジョージィは
行ったレストランの中で
cochonが一番美味しかったと言っていましたが、(インテリアもシャレ乙です)

{B7F2AF50-8EBE-4C87-AD1D-516589010860}

最後の夜のlilletも美味しゅうございました。







ダーク万々歳といえば
Museum of deathにいって
軽く食欲が失せかけた頃に
近くにあったなんていうことはないダイナーにて

Po-boy どどんときたり。www
けいぶめんは無論完食していましたが。

{1EF79FBB-6844-426B-882E-70EBCAF45663}

いやはや 楽しかったです。



ではでは。