千疋屋と映画そして銀座シックス | LIFE IS BEAUTIFUL!

LIFE IS BEAUTIFUL!

浅草の喧騒を離れた住宅地の一角で小さな美容室をやっています。♀チワワのライラとシニアだけの静かな生活をしていたところに、♂チワワのダリがやって来ました。コロナ禍で再開したブログですが、最近はもっぱら育児日記です。


銀座シックスの大量閉店が
ニュースになっていました。

昨日は仕事の所用で日本橋。
小腹が空いたので千疋屋。

店内を見渡すと
ほとんどのお客様はおひとり様。

向かい合って座っても
アクリル板があるので安心です。


お客様の本間さんに教えていただいた
アメリカンショートケーキ。

ミルクの入ったボールに
ショートケーキとアイスクリーム。

美味しいの?と聞いたら
けっこうハマったそうです。

私は甘いホットワイン🍷
オレンジジュースとハチミツ入り。



本来なら19、20日は
友人と鬼怒川の予定でしたがキャンセル。

緊急事態宣言中なので
録画してある映画を見て
連休を過ごしました。

COREDO室町テラスで
テイクアウトのだしいなりを購入して
この日も早々に帰宅。


何回見ても友情と兄弟愛に泣ける
バッグドラフト。

昨日も同じシーンでウルウル。


そしてスティング。

筋肉フェチですが
スーツ姿の男にも弱い。

ロバートレッドフォードより
ポールニューマンがタイプ。

2本とも音楽も名曲。


そしておとといはイーストウッド監督の
ミスティックリバー。

初めて見る映画でしたが、重かった汗
コロナ禍の今見る気分の映画ではない。

それでもやめることができないほど
引き込まれてしまいました。

アカデミー賞で作品賞と
ショーンペンが主演男優賞
ティムロビンスが助演を受賞してます。

個人的には
ティムロビンスの演技が
素晴らしかった。