summer time 各地で40度の猛暑 | LIFE IS BEAUTIFUL!

LIFE IS BEAUTIFUL!

浅草の喧騒を離れた住宅地の一角で小さな美容室をやっています。♀チワワのライラとシニアだけの静かな生活をしていたところに、♂チワワのダリがやって来ました。コロナ禍で再開したブログですが、最近はもっぱら育児日記です。



1番好きな曲を聞かれると
summertimeと答えます。

summer timeは、Jazzのスタンダードナンバーとして知られていますが、1935年オペラ『ポーギーとベス』のために作曲されたアリアで、赤ん坊に歌いかけるブルース調の子守唄でした。

初めて聞いたのは小学生の頃
ジャニスジョプリンのしゃがれた声の
summer timeでした。

よく聞くのは
slavaのsummer timeです。




今日は群馬県や埼玉県で最高気温が40度を超え、東京都内などでも40度近くに迫る危険な暑さ。

そして昨日は希さんのお義母様が天に召されました。
お線香をあげさせていただきたいところですが、こんな時なので、ご家族だけでお見送りなさるそうです。

そして叔母のお寺のご住職様が、コロナでお亡くなりになったと聞いて驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。