皆様、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします♪



という訳で年が明け用事も済ませた1日の夜には初釣りに向けて車を走らせていました♪(笑)


去年は尾鷲で初釣りに挑戦して金魚でスタート…💦



今年はアジで釣り始めたいと思いエリアは周防大島へ決定!


1日の夜にでて2日のお昼には無事に目的地に到着。

(写真は後日の帰宅路です)


到着当日はポイントにてお買い物の際にノムコフさん、あっきんさんがポイントに来るとの事で合流。


その後、ノムコフ邸でガサ入れをしていると年越しアジングの際に院長さんよりワームをもらったとの事で物色(笑)


ちょこちょこ拝見する機会がありますが完成度に毎回感心します…


ノムコフ邸でガサ入れ後、デイでアジが釣れないものかと周防大島へ移動。


ポイント到着は干潮前でpm4:00、今回はメンバー皆で院長ワーム縛りでいくことに!


自分はビビっときた腹パン系ワームをチョイス♪


新年の期待を背負ってのワンキャスト目、カウント30からフォールさせ初めて直ぐに明確な魚振が!


今年はあっさりと釣り始め完了!(笑)

しかもアジとは縁起がいいことで♪


その後もアジの反応は良好で良く釣れます♪


サイズこそ18㎝前後ですがデイで、しかもそれなりにやらないと釣れない状況が楽しい♪


院長ワームも色々と品を変えながら全てのワームで釣ることが出来ました♪


苦戦するかと思った一番長かったイソメワームでもあっさりと釣ることができて満足♪


その後は日が沈み、満月が顔を出すまで2018初アジングを堪能しました♪


去年は何とか形になったアジで2017でしたが今年は有り余るアジで余裕の2018アジが完成♪


写真手前には使いきれなかったアジがまだまだごろごろと…(笑)

その後はランガンしながら最後はノムコフ邸に到着!


釣りたてのアジも刺身にして冬季限定かっきんさんの牡蠣も食卓に並びました♪

美味しい晩御飯ありがとうございました♪


その後は朝方まで釣り談義で盛り上がってam4:00に就寝…(^_^;)


目が覚めて落ち着いた頃には既にお昼に…(笑)


その後はまた周防大島へのんびりと出撃♪


この日も院長ワーム縛りで展開して三時間程度の実釣でかなりの入れ食いを堪能♪


デイでの1091を堪能してかなり満足してしまったので早々に納竿して今一度ノムコフ邸に帰宅…(笑)


この日はあっきんさんのアオリイカの握り、


釣ったアジも唐揚げで鯵剣山に(笑)


この日も美味しいご飯を頂きありがとうございました♪


その後は日付が変わる頃まで盛り上がりその後は…


これはまた次の記事にでも。