夢墨TORZITE 800L インプレ | 烏賊狩人 Calmar Chasseur

烏賊狩人 Calmar Chasseur

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

SLOW TAPER 808に続いて800L。




夢墨シリーズの中では1アイテムしかなかった8ftに2アイテムが追加になりました。

これは自分が熱望したアイテムなんです!

キャスト、ジャークともに高バランスで両立させられるのが自分の中では8ftなんです。

その2つの内、今回は800L (^^)

当然ですがキャスト時の振り抜きの良さは抜群です!
キャストコントロールもしやすいです。

シャクリではエギの負荷がかかると自然にベリーに乗る感じ!
スラックを利用したシャクリを入れるとエギが気持ちよく動いてくれます。
もちろんハードジャークもお手の物です(^^)

今回4号のエギを積み忘れて現地でT&Aの西本くんからdraw4のモンスターザライドを借りて4号を使ってみましたが良い感じに操作ができました!

ピンポイントを狙う春の藻場攻めが面白そうなロッドです!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村