なんて書くと大げさですがもぐもぐ

 

今日、会社で飲み会だったのですが、断って帰ってきました。

これ、私の中ではかなり大きな出来事。

 

お酒も飲めないし、会社の大人数の飲み会なんて苦手なことの一つなのですが、

なぜか律儀に参加してたの。今までは。

日本で働いてた時の洗脳かしら宇宙人くん

総合職だった当時は、すごくすごく男性社会で、飲み会を断るなんてありえないような雰囲気だった。。

 

でも今日なんか色々考えて、参加するメリットって全くないよなーと思い。

 

レストランも行きつけの超ローカルレストランだし、

お腹が空いているわけでもないし、

昇進目指してるわけでもないし、

そもそもそんなチャンスもないし←

なんか色々うまく行かなかった一日だったし、

 

 

家に帰ってゴロゴロしてyoutube見たい!とのことで

帰ってきました照れ

 

もうある程度社会人経験を重ねてきたし、

いい加減、サクッと自然に断れる人になりたいんだけどな。。

まぁ、第一歩ということで。

 

何気に結婚してよかったことの一つは、飲み会を断ってもなんとなくオッケーな雰囲気ができたことな気がします。笑

シングルの時は、「どーせ暇なのになんでこないの」とか思われてるんじゃないかとか。(どんだけ笑)

シングルだろうが既婚だろうが、忙しい時は忙しいし、行きたくないものは行きたくないのにね。

 

自分軸を中心に、周りの評価を気にせず生きていくことができたらなぁ。

それでいて、にこにこしながら仕事ができるような人になりたい。。

今年は30歳になるし、それを目標にしようと思います目

到底遠いわ。。

 

今週末は夫婦共通の友達の結婚式なので、それを楽しみに残りも頑張ろークマムシくん