12月10日より25日迄 WINTER SALE開催
2022 WINTER SALE MENU
FRAGMENT FACTORY 受注全製品 10%Off
フルオーダーのお見積りより5%Off
リールオーバーホール 10%Off
※今年のシリーズロッド受注は25日が最終となります
12月27日~1月3日まで休業につき
お問い合わせ等返信は翌営業日1月4日以降となります
②メール fragment.factory.takamatu@gmailコム
WINTER LIMITED SALE 11月27日~12月3日
全製品10% OFF
ご注文/お問い合わせ
オンラインショップで購入
メールより問い合わせ頂いていたがかなりシビアな作業依頼で
納期も短い為何度もお断りしていたが熱意に負け特例的にカスタムをお受けした。
※現在弊社はオリジナルロッドとOEM製作に移行しており
補修、OH以外のロッドカスタム系の依頼は受けておりません
打ち合わせでかなり細かく拘りがあるようで、根本的に通常は
国内でこの施工を受ける工房は無いと思われる。
当方ではそこまで細かい指定は不可能であるここを伝え
出来る範囲で最善を尽くすと受諾。
ワールドシャウラ1833RS-2
2ハンドル化
フルカーボンモノコックハンドル
AGS +T2KWTG
マジョーラトラペジウム塗装
というものだ。
センター2ピースロッドをバットジョイントに改造し
更に規格外サイズのカーボンモノコックハンドルを製作
ブランク側に合わす印籠材2SETを星の数より探し
ブランクの強度に合わせ補強
2つのハンドル側内径に合うまでカーボンアーバーで
嵩増ししてゆく
カーボンモノコックのシートは流石に手間がかかりすぎるため
バス用のハンドルを海外から取り寄せソルトで使えるよう
半径15mmパイプと28mmのパイプを追加しセパレートとリアグリップ一体成型し直す
念のため内部に補強カーボンを通し
無数のパテ埋めと研ぎ出しを繰り返し接続部を消してゆく
塗装はキャンディーレッド 下地のメタリックシルバーは光を反射する為指では確認できなかった凹凸を拾い再度剥離しパテ埋め作業を繰り返す。
ブランクはシマノのチタン風塗装を全剥離しマジョーラのトラぺジウム塗装
ガイドは全ガイド口径を広げバットにT2トルザイトで始まり
先端はAGS
OEMや他の作業に支障をきたすため
何としても失敗を避けたいところだったが
実際はトライ&エラーの繰り返しの大赤字なってしまった
もう50を過ぎ老眼も進み肘手首の腱鞘炎も慢性化してるの
カスタムはコレにて終了とします
FragmentFactory