ハイ!4ヶ月サボりました!
反省です笑
ついにキタこの季節👍
2023サクラマス
初っ端から凄いのキタ❤️
ヒット距離2m先😆
普段面倒くさがって書かないけど久々だからかいちゃう?
皆さんミノーのピックアップはどうやってます?
タダ巻き回収が多いかな
足元までジャークする人もいますよね。
ストイックはタダ巻き回収ですが
ホントのラストはリーリングジャークで終わります。
その癖を付けてる
タダ巻きで回収して泳いだミノーがラストの
リーリングジャークで角度を変えて横を向きます。
磯際のチェイスをバイトに持ち込む為です。
これがいざチェイスを見たらとっさに出来ない。
だから癖を付けてます。
身体が勝手にラストリーリングジャークで終わる癖
このサクラマスもチェイスに気付いたのは手前7メートル位。
ラストのリーリングジャークで横を向いた途端に足元で引ったくられてドラグが唸りました❤️
大したテクではないですが
アングラーはチェイスを見た瞬間に固まります笑
デカければデカいほど固まります
だから癖を付けとくのは大事なんです✨
アスリート14svgをチューニングして
自重36グラム
もはやジグ(笑)
ド日中に遥か沖から渋ったサクラが付いてきて磯に追い詰めてズドン!

もう…たまらん🤣

太いっ!

これは朝イチにズドンした3キロ前後のサクラ
グリーンバック、ミドル貫抜ガッチリパターン


リリース〜

2キロ位のサクラながら
ブルーバックが映える!

上と同じ魚
天狗屋様オリカラブルーバックで仕留めました

マス男爵40グリーンバック
沖のデカい跳ね狙ったら小型食ってきた笑

写真ピントボケしてる
この一匹が答え!

上の魚撮り直し
上のルアーはドンプチしてロスト😱


ド日中のリアクションした一発


この日は無風、ベタ凪、ピーカン照り
、さらに目の前のオキアミを捕食
ルアーマンには地獄のような状況(笑)
釣れるわけない!
朝しか口使わないのはわかってた。
朝が終わりオキアミに向かって
モジリが頻発
メッキ系各種
17.14.12全て無反応…
アカキン系…
フルシカト(笑)
どうしてみようもない状況で
ルアーケースの中の一本を試してみた。
アゼム札幌オリカラ
ARブラック
途端にチェイス😳
まじか…
次のキャストで沖で強制ロック
3.6キロのサクラはミドルフック貫抜に入ってた
。あれだけ反応しなかったサクラが
ブラックにだけ反応。
渋いトラウトにブラックが効くって
…マジだわ(笑)
鮭は効くけど鱒も効くのね🤣
今回釣行で最大の収穫でしたわ👍
それから連発かまして
戻って数投
手前でズドン!!
プチ😱😱😱
3キロサイズがもう切れてるのに
目の前で腹見せてウネウネ暴れてる。
もう切れてるって3回位ツッコんだらかえっていきました。
口にルアー付けてゴメン🙏
ハズレる事を祈るわ!
写真撮影でラインに傷入ってたのね(泣)
ARブラックロストで終了のお知らせ😆
速攻でアゼムに買いにいきました(笑)
ストイックはアゼムの使いでもなんでもないけどオリカラブラックはあのどうしようもない
状況を打破した唯一のルアー
絶対ボックスに入れといた方がいいす!
忖度なしでね😆👍


jacksonからきた今季の武器達
早速活躍してます!


それから、雪解けでゴミが酷いす…
各釣具店に次世代プロジェクトの袋置いてます
1人1人が拾えばクリーンな釣り場になります👍

そして、やっと行けた苫小牧の悠膳
北海道釣りチャンネルやすくんの店
お味はやっぱり最高!!
皆さんも是非✨