どもっ‼️
ストイックです!
2020年も宜しくお願い致します(^^ゞ

さて、大晦日を恒例のワカサギ魔界で〆ようと
遠征したら




・・氷うっす( ̄▽ ̄;)

前日にチャレンジャーが突撃した跡が
残されていた。

湖際から3メーターほど足跡が続き・・

そこに
大きな穴が( ̄▽ ̄;)

貴方・・落ちましたね?(笑)

そこから岸に向かって御神渡りのような
跡が続く。

貴方もがいて岸にたどり着いたんすね?
( ̄▽ ̄;)

おっかねー(泣)

ストイックは単独の為にワカサギも
ウエストライジャケ装着してます。

しばらく迷ってとりあえず一歩乗ってみる。

2メーターほどスリアシでアプローチ。

ミシミシっ😱

これ、ダメなヤーツ!

Uターン撤収!

他のルートも試す。

ダメだ!無理はできん!
撤収!

泣く泣く遠征地から引き返す。
このまま帰りたくないぞ~🤣

バラトの様子を覗いてみると
テント一つ発見‼️

時間は昼。

超爆風の大晦日に苦労してテント設営

氷が安全な岸近くに設営したら

水深1メートル 爆


二時間ほど楽しんで撤収‼️

風がヤバすぎる🤣笑笑

活ワカサギを持って実家で家族と合流すると
食い付き半端ね~(笑)

からの


年明け6日

アメマスを狙いに行こうとするも
爆風高浪予報^^;

なんか・・渋いワカサギと勝負したい。

道場行こか(笑)

1年に1度はあそこの鬼渋ワカサギに挑みたくなる!

現地着!

6時半に券売機行くも誰もいねっ🤣


さーて、平日だから北釣り場に急ごうとしたら

係員が、北釣り場クローズですよとっ( ̄▽ ̄;)

タップの湯前だけオープンです😱

今年は氷が薄くて、北釣り場は11日の
オープン予定らしいっす!

すでに撃沈予感がするストイック。

係員にどうしますか?やめますか?
やりますか?と聞かれ


よし!やっちゃりますわと啖呵を切る(笑)


エントリー用紙に記入していざ釣り場へ!

初の場所にうろうろしながら
テント設営✨

さて、なんメーターあるんだい?!

電動リールを用意して胸が高鳴り投入!


うん。水深1メートル  爆

仕方ない。やるしかない(笑)


朝はポツポツ食い込むも

やっぱり篠津道場!完璧なタイミングでアワセてもスカる



いつもの御座敷二刀流!

朝のサービスタイムが終わり
徐々に篠津道場の本領発揮!

感覚的にはサシの汁だけを吸いとってる
だけの感覚。

食い込まない。

次第に鬼渋り。

底の反応が全くなくなった。

底って言っても1メートルだけどね 爆

穴を覗いてみると氷直下にワカサギが見える。

浮いてる。シンカーを1グラムから0.5グラムに替えて宙を狙う。

サシは一匹を4分割して挑む。

すると今まで見たこと無かった篠津ワカサギの
食いかたを確認出来ました!

アイツら
マジでサシの内容物だけ吸ってました🤣

静かに近寄り極小サシにフレンチキス。

口には針は入ってない(笑)

針05よ?サシ極小よ?

どんだけおちょぼ口さ🤣

これだもん乗らないわな😂

そして汁が無くなると全くのシカト。

餌替えると3匹位釣れて、無反応に・・

それの繰り返し(泣)

心折れるわ~

14時にボキッ!

完成に折れて撤収(笑)

これ、観光客釣れないべさ~


うちの子供ら連れてったら絶対キレるわ

釣れなさすぎて(笑)




さて、ワカサギ買い取ってもらって

温泉とラーメンでも食って帰ろうと

受付へ。

買い取り今年もやってますよね?

係員に聞くと笑顔でやってますよ!!と

ただ買い取り値段10分の1になりました 爆

出たよ篠津パンチ(笑)





それでなくても鬼渋TKO喰らってんだから
もうパンチ打つなや🤣笑笑

篠津に来てパンチ喰らわない事1度もないわっ!!


相変わらず極端すぎる(笑)
計量する気もなくなり温泉入って撤収!

しかも帰りに気付いたけど
入漁料1000円に温泉代入ってるのね(笑)

入浴券買って
ダブル払いしちまったやないかーい😆



ジェラート食べて撤収!
うん。ハーゲンダッツでいいや(笑)

自宅で素揚げにする前に

セルフ計量



3460円が今年は346円に(笑)

篠津いろんな意味でおっかね~🤣

でも篠津のワカサギは生命力凄い。

水ちょっとしか入れてないのに



生きてるワカ結構いる!

省エネだから渋いのか?(笑)

帰ってきたらガッキーが

ニシン爆ってた!



一匹で350グラムありそうやないかい(笑)

正月にはフライマンくんも



ワヤデカイし(笑)



ってかニシンやれば良かった😂


今回はこんな感じっす😄👍