暖かい日が続きますね~

いよいよ、サイズが出始めたサクラ鱒!!

ストイックD、夢を求めて行って来ました🎵

今回はちょい引っ張りますよ(笑)

逝きます

~待ちに待ったサクラ鱒狙い!!
前日仕事終わりで走り車中泊(^^)d

車中泊って妙にワクワクするのは
私だけでしょうか?
ツマミを持ち込み寝袋に入りながら
ビールをクイッと🍺🍺
寝っ転がりながら呑んで食べても
誰にも怒られない(笑)
窓からは波の音!明日のヒットを夢みながら
寝落ち👍

爆睡してから朝イチにポイントに入る!
風よし!ウネリ軽め、快晴!
条件はいい感じ

明るくなるまで体力温存しキャスト開始
沖は潮が効いて、中間で潮抜け、手前でまた効いてくる

しばらく打っていると不意に沖目でガツンっ!
うわっノラねぇ~(泣)
その後異常なし^^;

しばらくして若いイケメン青年が来て
2投目で掛けたぁぁ!
やっ!ちょっ!やめてや笑笑

魚は50ちょいのサクラ鱒!
違うポイントからたまたま駆け付けたTさん!
ランディング協力でイケメンくんの魚を掬いにかかる!やっ!タモ枠にルアー引っ掛かり
魚が宙ぶらりん( ̄▽ ̄;)
それでもタモごと強引に上がった!!
おぉ!と思った瞬間、針が外れ、跳ねまくる
サクラ!T氏が掴みかかるもサクラ暴れまくりで3バウンドでジャポン!!

・・・チーン🙇

わかりますぞその空気!(笑)

私も何回もやってますからね笑笑
他人様のサクラランディングはなまーら
緊張するんです!!
幸い爽やかイケメン青年は僕が悪いんです的な
好青年!!次、次!

青年の2投目で掛けたルアーサイズをさりげなくチェックした私はルアーサイズをちゃっかり合わせる笑笑

それからしばらくして


沖目にキャスト

ジャークを入れながら引いてくる。

いきなりガツンっ!!!

キッタぁぁぁ❤️

の瞬間、魚が水面を割りジャンプ!!

サクラだ!!デッケぇ!

ドラグ調整してる間に横に走る!
走りまくる( ̄▽ ̄;)
ちょいちょい!何処まで行くんですか!
またもジャンプ数回!バレルバレルっ!

時間をかけて、沖で弱らせる。
やっと寄ってきたら次は下に刺さる(泣)
しゃーない!力技で渾身のリフト
Tさんにランディングをお願いし
呼吸を合わせて一発ランディング🎵
太っ❤️❤️❤️(笑)
ガッチリ握手を交わし
サクラとご対面😆👍



57㎝しかないのに3.7㎏^^;

メタボ過ぎでしょ(笑)

やったぁ!Tさん有り難うございます!

喜び冷めぬまま戻りキャスト

1投目でガツン!



ナイスアメ🎵
こいつもデカイ!
リリースして一旦車まで戻ると
シャケや烏賊で御世話になってるNさんと
バッタリ!

一緒に参戦!

この後にドラマが・・


もう期待できる時間は過ぎ4人で
まったりmodeで休憩しながら打っていた。

風は向かい風、ウネリも出てきた。
隣りのTさんと笑い話をしながら打っていると
Tさん声にならない声で叫ぶ‼️
フッと海面を見ると目の前で巨大なサクラが
3D乱舞( ̄▽ ̄;
うわっ!!でっけっ!

Tさんを見るとロッドがバットからブチ曲がってる!とっさに叫ぶっ!Tさんデカイっ!ドラグ緩めてっ!!

ダメだ!テンパって聞こえてないっ笑笑

Tさんバレルなよぉぉ~と甲高い声で
叫びながらシャケばりのゴリ巻きっ笑笑
うっそ~ん笑っ
やっ!!それバレると思う暇なく
パワーファイトで寄ってくる巨体

慣れてる自分のランディングネットを持って
待ち構える!緊張!
サクラは横に走る間もなく終始3D乱舞( ̄▽ ̄;)
一瞬水平になったタイミングで頭からランド!
の瞬間、ラインぷっつり!!
あっぶねぇ~~^^;

重たっ!!
あがってきたサクラはまさかの4.5㎏
63㎝のゴンブト😆

サクラ始めて5年間50アップが釣れなくて
小桜ばかりだったというTさん!
上げてからしばらく震えがとまらないっ笑っ
渾身のハイタッチをかまし、ガッチリ握手\(^^)/
本当におめでとうございます‼️

そのあともイケメン青年が報われる一本を
釣り上げフィニッシュ!
Nさんも朝イチ違うポイントで60サクラを捕っていた‼️全員安打(^^)d
最高の釣行になりました👍

後日お互いにランディングを決めたにも関わらずTさんが自宅にケーキを届けてくださいました!!
子供らは即効強烈バイト笑笑



ご馳走さまでございました!!




大物サクラで開花!!
最高のスタートがきれました~
これからのハイシーズン楽しみます🎵
サクラ釣りを教えて頂いた諸先輩達に感謝です😄
一匹の価値にシビれる😍

今回はこんな感じっす!