皆さん、こんにちは~♪いつも、イイネ!コメント有り難うございます。

TEAM TINTENFISCH鹿児島の(No.5)りよーちゃんの釣果です。(^^)

どうも!
毎度おなじみ、仕事終わりで釣りに行ってしまうりよ~ちゃんです( ´艸`)

今回は、仕事場近くの海に行ってみました!

海に着いたのがちょうどpm5時頃。
あげの3分くらいかぁ~?

狙っていた堤防には先行者が4名!!

う~ん…
無理だな…
ここじゃでけん!

と!勝手に諦めてテトラ帯をランガンすることにきめました!

天候はドンヨリとしていて、いつ雨が降ってもおかしくない空模様!

水の色もやや濁り気味!

初場所だったので、視認性のいいエギをチョイスして反応を見てみる。

底には着けず、表層近くを速いテンポで、なおかつ、ラインスラックを利用して、出来るだけ広い幅でダートさせて探る…

が…追いかけてくるのは…
まだまだカワイイ新子ちゃんばかり!

んにゃんにゃ(;゚д゚)
こいわいかん!
移動×2

時間迫る中!
ひたすらキャスト!

そして、pm6時を過ぎ、そろそろ辞めんならなぁ~((((*゜▽゜*))))

と、自分の中で、残り3投!
と決めての一投目!
遠投はせずにちょい投げ!
早いテンポで広い幅のダートを意識してエギを寄せてくると、後ろから追尾が!

手前に沈むテトラにちょんっと乗せて我慢比べ!
相手は横からパンチ!
回り込んでパンチ!
エギとの距離を保ちながら
なかなか抱きません…

少し離れたのですかさず回収!
もう一度キャスト!

今度は迷いなく、真後ろに回り込みガッツリ抱いたので、慌てずに合わせて無事にキャッチ!

500グラムないぐらいでしたが、自分のスタイルで手に入れた1杯は嬉しいの一言です(≧∇≦)b



時間も来てしまい今回はこれにて終了((((*゜▽゜*))))

次回に期待して…
お疲れ様でしたm(_ _)m

タックルデータ

Rod
カンジインターナショナル
EX-88 Tide over

リール
セルテート2508

pe
スクイッドマニア
smoke shield 0,4

エギ
プロスペック
グロスアジピンク3,5

よろしければ下のバナーをポチッとお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ