たびたびすみません、たけなかでございます。

20日(金)より大阪市アクトスリーホールで開催されます、Pretty SweetsParty

今回は出品作品クレープマグネットへの想いやその他たけなかオリジナルの梱包発送バタバタ劇をお送りします。



クレープ屋さんのショーケース
食品サンプルマグネット

こちらは私がスクイーズ協会の原宿教室へお手伝いに行った時によく食べたクレープ屋さんを思い出しながら作りました。


↑こういう風に並んでいるメニューサンプルです。


スクイーズ協会原宿教室は今年6月に閉店しました。私は何度かお手伝いに行かせていただきました。

教室ではスクイーズデコレーションワークショップの講師をしたり、外で看板を持って宣伝しました。生徒さんの一生懸命作品を作る表情やできた作品をうれしそうに持って帰る姿を見て、皆様の思い出のお手伝いができている、ととてもやりがいを感じたこと、あの時の気持ちは今でも私の講師としての礎となっております。




昼休憩ではいろいろな原宿グルメを食べましたが、中でもクレープを食べるときは原宿来た〜と実感したものです。



田舎に住む40過ぎたおばちゃんが「原宿に出勤」なんて夢見たいな経験をさせてもらえたのも原宿教室があったから。さみしいですが、たくさんの思い出を作ってくれた原宿教室に感謝してもしきれません。

次に原宿に行ける時はまたクレープを食べたいな。


すみません、原宿の思い出ばかりになってしまいましたが、作品の見ていただきたいところはクレープの焼き色とフルーツをみずみずしく見えるように工夫しましたので、会場に行かれる方はぜひ、お手に取ってご覧ください。


・・・・・切り取り・・・・・

※ここからはたけなかのアホな話ばかりですので寛大な心をお持ちの方のみお進みください。


先ほど日本郵便の通知があり、無事作品が会場に届いたとのことでした。ホッと一安心、なんですが、ここまでの道のりは毎回恒例ドタバタ劇場でした。
だいたい5月のイベントが11月に延期になってるんですから、ざっくり半年あったわけです。それがまた直前に間に合わない、間に合わないって涙目になりながら必死に仕上げて。半年何やってたんだよ、って今更言っても遅いのにね。
県外に住む子供に聞きながら必死にパソコンに食らいついてパッケージやショップカードの作成←これこそ早くからできたことなのに😥
いろいろ作りたかったのに気づけば選択肢はマグネット加工一択😭というわけで今回はオールマグネット作品となっております、とほほ(バッグチャーム作りたかった)
作りながらすでに仕上がった作品をSNSで紹介する皆様の作品を見るとクオリティーの高さに一気に自信を失うんですよ、私が作品出すなんて場違いなんじゃないかって😭
でも自分で先回りして自分の作品の価値を下げちゃいけないと思ってなんとかやりきりました。
コーティングして、パッケージに入れたらそれなりに形になってちょっとホッとしました。
と同時にまた作りたいって思う気持ちが強くなりました。コロナとかいろいろあって気持ちが落ち着かなくて、ハンドメイドにもしっかり向き合えてなかったかもしれないけど、なんとか作品を作り出せたことで、一歩踏み出せたような気がします。
そんなバタバタな中で生まれた作品達ではありますが、どなたかとご縁があったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします🤲