お疲れ様です。
たけなかでございます。

コロナウイルスは猛威を振るい、私の住む町にも感染者が確認されました。

半年前に戻れたら…こんな事を世界中のたくさんの人が同じように思う世の中になるなんて。半年前には世界中の誰もが思わなかったでしょう。

人々の心の中にも穏やかではない、やり場のない何かを感じるようになってきて、ウイルスもそれも怖いものだと思っています。

いろいろな不満もあると思いますが、まずは終息という折り返し地点に向けて自分たちが出来ることをきちんとやっていくことが大切ですね。

そして今感染している方や、観察期間の方々、その経緯はいろいろあると思いますが、過剰な批判や差別に晒されないように、そこに思いやりがあればと思います。

平凡な一日は安心の中にあったのですね。
失って初めて気づくとはこういうことなんだなぁ。

おうち時間を楽しく過ごそう、ということでいろいろな取り組みがありますね。
おうちで楽しく、と言えばハンドメイド。
先生方がいろんなキットを販売してくれたり


YouTubeで作り方動画を上げてくださったり



ぜひ皆さまチャレンジしてくださいね。


先日インスタ、Twitterにもあげましたが、ガラスドームでレインボーパーツを作ってみました。
一色入れて時間をおいて、また入れておいて…と7色重ねてみました。


真横から見ると結構層がきっちり見えてしまってこれも改善できないかなーとは思いますが、色の境目をぼかすのは絶妙なタイミングで7回入れないといけないかな。
時間と心に余裕がある時にやってみます。


角度によっては占い師の水晶みたいな色にも見えますね。皆様の努力と協力と忍耐が実を結び、疫病は徐々に止み、まもなく終息するでしょう…そんなに未来が見えたらいいですね。