はじめまして。

日本スクイーズ協会認定講師のたけなかあきこです。


このようなスポンジを手作りして、


パーツもできるだけ手作りして


このようなスクイーズデコレーションができるワークショップなどをやっております。

最近では


ぷにぷに素材を使いましてこのような作品作りもやっています。

同時に可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのayapeco先生のもとに通い、フェイクスイーツの修行もしております。
よろしくお願いいたします。

片付けはきれいになったから終わりではなく、ダイエットは痩せたから終わりではなく、その状態を保ち続けることが大事なのだと聞いたことがあります。
私のうちは片付いてもいないし、私自身痩せてもいないので説得力はありませんが、本当にその通りだと思います。
元々きれい好きの方や痩せ体質の方には無縁の話かもしれませんが。

ハンドメイドとは全く無縁だった私がこの世界にお邪魔することになってから3年目となります。
今の時代はインターネットや動画サイトなどからいろんな物の作り方、やり方を見ることはできますし、それらを参考に独学で上達できる人もいるかもしれません。
でも私自身は実際習いに行き、教わることでしか上達できない部分があると確信しました。
ですから一度でたくさんでなくてもいいので絶え間なくずっと習いに続けたいと思いますし、同時にいつかは誰かに伝授する立場になれたら、とも思います。