石巻方面に気になるラーメン屋さんがあったので開店までの間にバス釣りしてみました。


矢本?東松島?の野池ですが小規模ながらなかなかおもしろいポイントです。


着いてみると昨晩からの大雨で増水&激濁り

ただ濁り自体は悪くないです。


ワームの釣りよりは波動で見つけてもらわないことには始まりません。


とりあえずシャッドで水没したウィードに当て込みながら巻くと


コココッ!

まずは手始めにご挨拶程度のサイズゲット

インレット付近は鯉がバシャバシャしてたので見切り、アウトレット付近のストラクチャー周りをサーチ

スピナベでボトムを捉えつつスローに巻くとゴンッ!


良型ゲット!
やはり濁りのときは波動で訴える釣りが効きます。

欲が出てもう一本行けるか、と思ってオーバーハング周りをサーチしましたが反応ありませんでした。

小一時間あまりの釣りでしたが非常に満足感が得られました。