HARRIS RANCH というところに LUNCH を食べに行ってきました。
セスナで1時間半、この辺りでは結構有名なお肉の産地です。
噂は随分前から聞いていまして、チャンスがあれば行ってみたいと思ってた場所です。

そして、チャンスが巡ってまいりました。
フライトタイムを稼ぎたい訓練生F氏(Artichorkの回で既出)からのお誘いで「一緒に行きませんか?」とのこと。
なんと私、交通費無料で行くことができました。
話の流れで もう1組のチームができあがり、2機で4人 現地集合ということになりました。

この場所はどういうところかというと、乾燥した農業地の中を走っているハイウェイのそばにあるレストラン&ホテルです。
ドライブインって感じですが、なんと隣接して飛行場があります。
飛行機に乗ってステーキを食べに来るというバカな贅沢をするヤツがたまにいるわけです。
同じように飛行機で乗付けるんですが、ポンコツセスナだとやはりどうしても場違い感が漂います。

ま、そんなことはいいとして お奨めのステーキを頼みました。
12オンス Prime Rib、$29、焼き加減ミディアムです。
店内は照明が結構暗くてよく分かりませんでしたが、ストロボ撮影のお肉は割とピンク色ですね。



アメリカでは霜降り肉は食べません、赤身肉ばっかりです。
感想は、噂どおり柔らかくてあっさり味で美味しかったです。
でもやはり、霜降り肉の方が美味しいと思います。
タレも日本のものがいいですね。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいで、肉以外 少し残してしまいました。

ゆっくり休憩して、とうとうお帰りの時間がきました。
我々は時間稼ぎのため遠回りで帰る予定です。
遠回りとは海まで出て、海岸沿いに北上して内陸に戻って帰ろうっていうルートです。

海が見えてくると、雲の状況がだんだんと分かってきます。
どうやら海から陸地に向かって低い雲が流れ込んでるようでした。
行ける所まで行ってみようというノリで海岸線を北上。
途中までは調子良かったんですが、どうも雲の動きが良くなく 写真の通り途中から海岸線が見えなくなるくらいの低い雲がたちこめています。
仕方ないのでここでUターン



この写真、どれくらいの高さを飛んでると思いますか?
正解は2,000Feet(600m)。割と低いです。
その下をいく雲、これって何mくらいなんでしょう??
おそらく1,000Feet 以下の高さだと思います。
その割りに高く飛んでるように見えませんか?

この日のフライト、約5時間。
横に座ってるだけでしたが結構疲れます。