squashstoreのブログ

滋賀県でブランド古着のshopをしています。お店の商品を使ったコーディネートのご紹介や、日々の生活で感じたことを綴っていきたいと思っています☺️


テーマ:
{7147DAEF-8F69-4ADD-8043-F146D78C8D55}

{72FECF75-7241-44FA-83D8-DB8FF9AAA30A}

{42C9029E-13B1-4F8C-955A-A6E7426D202D}


今日は、阪神百貨店の催事のお店番をしていました。

以前から作品を買ってくださっているリピーターの方、お店に来てくださっているスカッシュのお客様、たまたま見に来られた方…

短時間でしたが、いろんな方々とお会いすることができて、とっても嬉しかったです☺️


お客様とお話しする中で、気付いたことがありました。

それは、
「先生(わたしのこと、先生って呼んでくださってました😅)がいなかったらこれ買ってなかったわ」

またある人は、
「掛田さんが今日来てたからオーダーできた」
(↑この方は、色・サイズ指定でオーダーして下さいました)

という一言です。


ハッとしました。

いい物作っても、置いてるだけやったら購入には至らない。さらに、その先へ発展することもない。

手作りの物って、作った人を介して気に入ってくれた人に渡る。
そういう経路が物を販売する上で、とても重要なことではないだろうか。

物を見て、人を見る。

お客様は、単純だけど難しい、最も重要なことを教えて下さいました。

人として、魅力的でないといい物も作れないし、ましてや売ることもできない。


自分を好きでいよう。
自分の感性を信じよう。
作り続けること、発表し続けること、
人と関わること、やり続けよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。