5月6日の南日本新聞の記事



「県内の高速道路は目立った渋滞はなかった」



確かに高速道路はそうでしょう車DASH!DASH!DASH!



九州道に続く指宿スカイライン(有料道路:県道鹿児島指宿インター線)は、九州道との境界から山田料金所までの約3Kmを3日の午前中は約25分かかりましたショック!



結構な渋滞ですねガーン


多分、全ゲートがETCではなく、投入式の自動機だったからでしょうね注意



また、九州道から国道3号バイパス武岡トンネルはVICSの情報では、ず~っと真っ赤(渋滞中)



南日本新聞さん、もっと広~く取材しましょうチョキ



指宿スカイラインも山田インターくらいは、ETCにしてほしいけど、鹿児島県や管理委託されている県道路公社には、そんな金はないよなぁガーンガーンガーン



長崎の有料道路にはETC導入の所もあるみたいだけどね車DASH!DASH!


鹿児島県も観光立県を目指しているなら、このくらいの投資をしても良さそうだよなぁニコニコ



山田インターの隣の中山インター近くには、サッカーとかの県営球技場を整備するんだから、それにかましてもよさそうだけどねパー