現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 ブログネタ:現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物 参加中

やっぱり、一番はMSでしょう。ロケット


あっ、MS=Microsoftじゃないよハロウィン


「ガンダム」世界のモビルスーツ!


しかし実際のところ工事現場とかじゃないと使える場所ってないよね(笑)>そうなると「機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)」の世界だなにひひ


話を現実に戻すと、自分としては、アメリカ軍が開発している垂直離着陸機「V-22オプスレイ」かな?


プロペラが上に向いて離客陸、前に向いて飛行って感じなので、ヘリよりも高速移動が可能。
離島の急患搬送とか、災害で孤立した場所への物資輸送とかに役立ちそう。


ただ、開発が難航しているらしい・・・


「プロペラが後ろを向いてバックオーライ」なんていわないのラブラブ


そーいや、海上自衛隊が開発している救難飛行艇を民生転用できるようになれば、滑走路を作れないけど港はあるっていう離島(小笠原諸島など)に、ヒコーキでいけるようになって便利なんだろうけどなぁラブラブ!