アメリカで運転するためには、以下の方法があります車

 

 ①国際免許を取得する

 ②アメリカでの免許を取得する

 

国際免許は期限が1年間と短いので、

駐在の方々はアメリカの免許を取得する方がほとんどかと思います。

 

免許を取得するためには州によって違いますが、

ここミシガンでは免許を取得するために、

筆記&実技試験を受ける必要があります。

 

私も国際免許の期限があと半年と迫ってきたので、

ミシガンで運転免許を取得しました。

 

免許取得にあたって、いろんなことがあったので

今回はそのときのことを記録しておきたいと思いますにっこり

 

筆記試験については、わりとすんなりいったんですが

問題はそのあと起こりました・・・無気力

 

筆記試験を合格したあと、路上試験を受けるのですが

路上試験についてはいくつかある試験団体に各自連絡して試験を受けます。

 

私の住んでるところでは、あまり実施しているところがなく

しかも電話でしか受付をしているところがありませんでした。

 

まずここで問題発生!

 

私が英語ができなさすぎて、全然会話にならなかったんです。。。泣

しまいには、「通訳の人がいるならその人通じて連絡して」と言われてしまいました昇天

 

もうこの時点で心折れた・・・・。

免許受けたくない、いらない!!ってなったよね。。。ハハハ無気力

 

近場では試験の予約を取ることすらできないので

どうしよう・・・と思い悩みましたネガティブネガティブネガティブ

 

もうこうなったら、遠くでもいいから

オンラインで予約できるところで受けよう!と思い、

ちょっと離れた場所で受けることにしました。

 

・・・続く・・・