こっちに来てから、ずーーーっと探してました牛タンさん牛

 

みなさんのSNSから「ウォルマートで売ってますよー」っていうのを見て、

スーパーに行くたびにお肉コーナーを覗いてはがっかりする日々が続いておりました泣

 

そして先日、サムズクラブに行った際にようやく出会えました!!!!

 

 

迷わずお買い上げ~ハート

 

日本で買うとちゃんと薄切りに切られてるけど、

こっちだとお肉って基本かたまり肉なんですよねタラー

 

なので、先日のモツと同様こちらも解体作業が発生します爆笑

 

解体される前のタンって初めてみたけど、かなりグロテスク凝視

そのままあげるとえぐいので、写真は自粛しますw

 

 

ちゃんと舌のざらっとした感触も残ってる~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まずは皮を剥いで、そのあとは好きな形に切ります。

皮が意外と硬くてなかなか剥ぎ取るのが難しかったです。すべるすべるアセアセ

 

自分で解体すると好きな厚みに切れていいですよねぇニコニコ

お店ではなかなか食べれない厚みで食べれる~音符

 

このままだと臭いが少し気になるので、血抜きも兼ねて牛乳にちょっと漬け込みました。

 

その日はそのまま焼いて食べたけど、

後日タンシチューにしたりいろいろ楽しめて、やっぱり牛タン最高ですハートハートハート