ホリデー休暇にいったオハイオ&インディアナ旅行の続き

 

 2日目

2日目はシンシナティまで南下して、アメリカン・サイン・ミュージアム

 

 

入口からなんかカワイイラブ

館内はこじんまりとしていて、アメリカのネオンサインや看板などがいっぱい飾られてました。

 

 

昨日の空軍博物館とは違って、こちらは30分程度で見終えちゃいましたアセアセ

でも、結構な展示品あって大満足!!

写真も撮り放題なので、映える写真も撮れたりするかも?!

 

ネオンサインってなんかキュンとする~ハートハートハート

館内の奥では、職人さんがネオンサインを作成中でした。

 

細かいところまで計算して作られてるみたい。

こういった職人技術ってすごいな~びっくり

 

サインミュージアムを堪能したあとは、シンシナティのシンボルでもある

ジョン・A・ローンブリッジ橋を見に行きました車

 

 

この橋は歩いて渡れるので橋向の駐車場に車を止めて、シンシナティをのんびり散歩しましたランニング

年末だったからなのかな?あんまり人がいなかったので歩きやすかったです

 

 

かわいい壁画とかスタジアムとかあったりで、文化的な街でした

散歩の途中でシンシナティで人気のラーメン店【Zundo Ramen and Donburi】で食べてきました!

 

 

入口が薄暗かったので、やってるかどうかちょっと不安でしたが、(昨日の失敗もあって)

無事にお店あいてました~爆  笑

 

 

私は味噌ラーメン、旦那さんはまぜそばをチョイス上差し

サイドメニューに餃子やたこ焼きなんかもありました!

 

お味も日本のラーメンに近い感じで久しぶりに美味しいラーメンを食べましたハート

 

ラーメンの後は、車に戻ってインディアナポリスへ移動~車

 

ホテルに直行し、その後時間があったので近くのショッピングモールをふらふらして本日終了です照れ