昨年のホリデー休暇に、オハイオ&インディアナへ

2泊3日でぷちロードトリップしてきました車

 

ロードトリップ初心者なので、

とりあえずまずは近場を回ってみよう!ということで行ってみましたスター

 

 1日目

 

初日はまずオハイオにある国立アメリカ空軍博物館

 

 

何かの記事で見かけたときから、ずっと行ってみたかった場所。

館内はものすごく広くて、たくさんの航空展示を歴史的背景と共にみることができます。

この館内の広さはアメリカならではと思います。

 

午後2時くらいに到着して、閉館までいましたが全然時間が足りず

最後駆け足になってしまいました昇天

 

展示はカテゴリー別になっているので、

興味があるところから見るのがいいかと思います。

 

私が何より興味があるのは、やっぱり戦争当時のこと。

日本にいたときにも遊就館を訪れたりもしましたが、

ここではまた違った視点で展示されているため、とても興味深いものでした凝視

 

 

展示を見てるだけでいろいろと感慨深いものがありました。

こういった場所に行くと、歴史を学ぶことの大切さを改めて感じます照れ

 

そしてここの何よりのおすすめポイントが、なんといっても無料で楽しめること!

駐車場も入場料も無料ですOK

 

博物館を楽しんだあとは、食事でも楽しもう!と思っていたのですが、

ここでトラブル発生!!!

 

行こうと思っていた担々麵のお店が定休日でやってないことが判明ガーン

リサーチが甘すぎた~~アセアセアセアセ

 

とりあえず一旦ホテルへチェックインして、お店を探すことにしました昇天

近くによさげなフォーのお店があったので、今夜の夕飯はフォーに決定スプーンフォーク

 

 

優しい味で美味しかった~ニコニコ

たまたま出会ったお店だったけど、店員さんも優しくて良いお店でした。

 

まだまだ旅は続くので、食事を終えた後は早めにホテルに戻って

お部屋でのんびりしましたふとん1ふとん2ふとん3