前回の続きを・・・。

2日目はシカゴ ダウンタウンを回るぞ~爆  笑

 

 

 

 

  2日目

2日目は車をホテルにおいて、徒歩&電車で移動しましたバス

都心は狭いし交通量多いし、あんまり運転したくない~ってことで徒歩移動。

ここのホテルは電車の駅も近くて便利!!

 

アメリカに来て初めて電車に乗りました。

ここからダウンタウンまでは電車で30分程度です。

 

 

券売機でチケットを買って、タッチ&ゴー!

 

 

1日乗り放題で5ドルでした爆  笑めっちゃ安い!!!

時刻表も「7~8分間間隔で到着します」ってかなりアバウトw

でもこんだけの本数走ってるなら、時間あんまり気にしなくてもいいですね照れ

 

 

思っていたほど治安も悪くなかったです。

空港行きの路線だったってこともあるけどw

 

ダウンタウンについてからは、ひたすら歩き回りました。

 

 

素敵な建物が多くてキョロキョロしちゃう~キョロキョロ

同じ都会でもなんかデトロイトとは全然違う雰囲気でした。

 

ビーチもあって、まるで海と勘違いしちゃうてへぺろ

夏は海水浴もできるんだって(海水じゃないけどw)

 

途中、シカゴ発のギャレットポップコーンでポップコーン買ったり、

 

念願だったシカゴピザ食べたり、

 

スターバックス リザーブ ロースタリーに寄ったりしました。

 

早くもホリデーシーズンということもあり、

シカゴ美術館のライオンちゃんはリースを着飾ってました。

 

 

シカゴは近いし、また来るであろうということで

今回私たちはメジャーどころを見て歩いただけですが、それだけでも十分満足でした照れ

シカゴは見所いっぱいありすぎて、1日じゃ全然回り切れない。。笑い泣き

 

シカゴへご旅行の際は時間に余裕をもって、スケジュール組んだ方がよさそうです。

暗くなってくるとやっぱりなんかちょっと怖い雰囲気になってきたので、早めのご帰宅をおすすめします。

 

初めてのアメリカでの旅行でしたが、楽しく過ごせて大満足爆  笑

旅行熱がふつふつと湧きました音符

 

せっかくだからこれからはもっといっぱいいろんなところに行きたいなルンルン