11月のサンクスギビングの週に

1泊2日でシカゴへ遊びに行ってきました車

 

アメリカで初めての遠出。

シカゴまではうちから車で3時間程度ですが。。。

 

シカゴとは時差が1時間あります。

車で行ける距離なのに、時差があるってなんか変な感じにっこり

 

 

  1日目

初日はまず郊外にある日系スーパーマーケットのミツワ

 

みんなのブログとかで見てて1度は来てみたかったの。

日本人だけじゃなくて、現地の人もいっぱいいてびっくりびっくり

山頭火のラーメンが食べたかったんだけど、

お昼時だったせいか席がいっぱいで諦めましたショボーン

 

日本のものはやっぱりお高いけど、

異国の地でも手に入るってありがたいね~照れ

 

ミツワを後にしてからは、これまた行ってみたかったHELLO TOKYO

 

ここは日本のダイソー商品が買えるの。

100円ではなく、$2.25ドルだけどね。ちょっと割高~昇天

でも、日本のものって安心できる!!

バターナイフを持ってくるの忘れてしまって、

いろんなところで探してたんだけど、ずっとなくてやっと見つけた!!

こっちの人って、バターナイフあんまりつかわないのかな?無気力

 

そのあとは、早くも今晩のホテルへチェックインしました。

ブラックフライデーでアウトレットに行ってみたかったので、

ホテルはアウトレット近くのホテルに泊まりました。

 

アウトレットの駐車場は絶対激混みだろうなぁと思ったので、

今回はホテルの駐車場を利用しようという作戦

 

アウトレットへは、ホテルから歩いて行きましたランニング

案の定、アウトレット前の道路の道は長蛇の列アセアセ

歩いて行って正解でしたOK

 

さすがブラックフライデー!

みんな大きな紙袋をいっぱい抱えてて楽しそうでしたニコニコ

 

どのお店も人がいっぱい!!入場規制している店舗もあったり

これぞアメリカのブラックフライデーなのねキョロキョロ

 

私たちもショッピングを楽しんだんですが、

途中人混みに負けて、頭が痛くなってきたのでホテルへ戻ったのでした昇天