週末の買い出し中に見つけましたキョロキョロ

 

Beef Tripas

 

「トリッパって確かモツのことだったような?」

 

母に「何食べたい?」って聞かれるたびに

いつも「もつ煮!!」と答えていたぐらい、私はもつ煮が好きハート

 

これは、アメリカでもモツ煮が食べれるんじゃないかと思って購入してみました。

もつ煮って豚もつがほとんどだけど、まぁそこは大目に見ようじゃないかにっこり

 

ホルモンは下処理が大事!!

 

日本ではなかなかこんな姿で売ってるのを見たことがありません。

え、、、えぐい昇天

 

 

まずは、1本1本丁寧に水洗いをします。

管の中に水を通して洗うのですが、結構汚れています驚き

 

管を洗ったら食べやすいサイズにキッチンばさみで切りますハサミ

気持ち大き目に切っておくとよいです。

もつは茹でるとちっちゃくなっちゃいます。

 

肉の臭みとりに、小麦粉を使ったりなどいろいろな方法がありますが、

牛乳が余ってたので、牛乳に漬け込みました。

30分以上は漬け込んだ方がいいみたいニコニコ

 

そのあとは、もう一度水で洗って、下茹でします。

その際に、青ネギやショウガなどと一緒にゆでるとよいですOK

 

アクが結構出るので、きちんと取りのぞきます。

臭いが気になるようなら、下茹で作業を数回繰り返します。

 

これで、いい感じのモツの出来上がりですニコニコ

もつ煮だけじゃなく、もつ鍋とかホルモン炒めとかにも使えそうですよだれ

 

手間はかかるけど、手間かけた分だけ美味しくなるって幸せピンクハートピンクハートピンクハート