またまた車ネタですみません。

 

このあいだ、こっちに来てから

初めて洗車場に行ってみました車

 

急にふと思い立って、

事前情報も調べもしないまま行ってしまいました。

 

もうハプニング満載でいろいろ経験になりましたタラータラー

 

まずは機械でコースを選んで、先に料金を支払います。

今回はスーパーに併設されている洗車場を使おうと思ったので、

アプリから会員バーコードを読み込むよう指示がありました。

だけど、これがまたなかなか読み取れませんガーン

あたふたしているうちに、後ろに列ができてしまいましたアセアセ

てんやわんやで、支払いを終え、前に進みます。

 

日本の洗車場のように、パーキングで止めて待っていれば

勝手に洗車してくれて終了するものだと思っていました。

 

するとどうでしょう。。。

ホースを持ったお兄さんが待ち構えているじゃないですか凝視

お兄さんがひととおり、車に水を吹きかけると

外でわーわーなんか言っています。

 

何言ってるかわかんなくて、ここでまたパニックになる私えーん

間違って窓をあけてしまい、車内はびしゃびしゃにアセアセアセアセ

そして、なんかやたら車体がガコガコ揺れだして、さらにパニックえーんえーん

 

そしたら、それを見かねて逆側からおじさんが出てきて、

「ギアをニュートラルに入れるんだ!ブレーキはふまないで!」

と教えてくれました。

 

おかげさまで、無事に洗車できましたウインク

(車内濡れたから無事ではないか・・・ハハハ)

 

日本の場合は、機械の方が動いてくれるけど

アメリカの場合は、車の方が動くんですね(ベルトコンベア的な?)

 

これでまたひとつ、成長できました星